フラグメント x ポケモン x フェンディによるトリプルコラボレーションが実現。モバイルゲーム「ポケモンGO」とのコラボも。
ストリート界のゴッドファーザーこと藤原ヒロシが率いる「fragment design(フラグメントデザイン)」と、世界中で愛されるアニメーションキャラクター「Pokémon(ポケモン)」、イタリアのラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」によるコラボコレクションが、現地時間2024年1月4日(木)より発売予定。
Tiffany & Co. × Pokémon × Daniel Arshamに続き発表されたポケモンファン垂涎のコラボレーションは 2つのコレクションで構成され、1つは様々なバッグやTシャツなどで構成されたフェンディとフラグメントデザインによるエクスクルーシブなもの。もう1つはフェンディ、フラグメントデザイン、ポケモンによる3者のパートナーシップで、バッグ、アパレル、アクセサリー、そしてポケモンGOのコレクタブルデジタルアセットで構成される。
最も注目なのはトリプルコラボによるアイテムで、2024年の干支である辰年を祝うために選ばれたポケモン『カイリュー』がコレクションのメインキャラクターを務める。その他コレクションにはミニリュウとハクリューも登場し、フェンディのアイコンであるFFのジャカードロゴをフラグメント流にアレンジしている。
多くのアイテムはクラシックなブラウンとタバコカラーの色合い、そして鮮やかなイエローのバリエーションで表現され、バッグ、Tシャツ、パーカー、シルクパジャマなどがラインナップ。「FFフラグメント」のデザインは、クラシックな「ピーカブーISeeUスモール」、バケットバッグ、折りたたみ可能なショッパーバッグやホーボーバッグにあしらわれ、フェンディのレザー職人が手掛けた限定版ポケモンバッグには、30時間以上かけて手作りされたという「FF」シルクスカーフも付属する。
バッグ以外にも、レザー小物、キーチャーム、テキスタイルアクセサリー、モンスターボールとハクリューピアスなどのブラスジュエリー、アパレルなどが揃い、さらに、フェンディのレザー職人が丹念に作ったカイリューのフィギュアがコレクターズアイテムとして登場。この他、ポケモンGOのアプリ内で入手可能なデジタルコレクティブルも登場するという。
Popup in 成都
FENDI x fragment design x Pokémon コレクションは、現地時間1月4日からフェンディのウェブサイトと世界中の一部直営店でリリースが予定されており、1月4日から1月27日まで中国 成都(チェンドゥ)のショッピングセンター Taikoo Li では専用のフラッシュモブが行われる。また、モバイルゲーム「ポケモンGO」とのコラボレーションも1月4日より開始され、プレイヤーはコレクションをモチーフにしたデジタルアイテムにアクセスすることができる。日本国内での販売情報など新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ